好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

机上用のテレビを買う

f:id:m-watari:20150221213434j:plain

私の自宅の自室にて6インチくらいの小さなアナログテレビがあり、
テレビを見るときはいつもそれを使っていました。

しかし、今年の3月でアナログ放送が終わるので、
※自宅はケーブルテレビなので、今年の3月まででした。

 

テレビを買わなくてはと思い色々調べたところ、
auの【PHOTO-u】という、フォトフレームにもなるテレビが、安くて良さそうだったので、購入しました。

 

ちなみに、以前のアナログテレビは

・防水
・バッテリー式
・DVD視聴可能

ととても便利なものでした。(4万円くらいしたけど…)

 

auの【PHOTO-u】は
・防水
・バッテリー式
・フルセグorワンセグ自動切り替え
・録画機能あり、(本体andSDカード)
・フォトフレーム機能
スマホからの動画再生

 

と機能満載で、本体価格12,000円強で、auの契約が必要です。
しかし、2年間は契約費用無料なので、2年間は本体価格だけで使えます。

 

使ってみてもとても使いやすくて、買って良かったと思います。

 

しかし!!

私の机の上だと電波が悪くて、次なる対策が必要です。
続きは、次のブログにて…