好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

意外なところにブレイクスルーが!!【机上テレビ】

この前買いました、auの【PHOTO-u】ですが、私の机の上では電波が悪く、
フルセグでの視聴があまり良く出来ないので、

amazonにて

 

 

を購入して、テレビ 室内テレビアンテナ端子に接続をおこないました。
しかし、映らない…

auのサポートに電話をしましたが、どうもその辺りはサポートしがたいようで、
前に進みません。

いろいろやっているうちに映りましたが、少し動かしただけ、接触が悪いのか、
すぐ映らなくなり、困り果てました。

そこで、ググってみたところ…

コード等を結束する針金入りの巻き巻きを、針金部分を出して、
室内テレビアンテナ端子にさせば、そこ空の電波で映るとのこと、

 

f:id:m-watari:20150221214132j:plain

 

映る!!
すごいな〜、こんなこと私1人では絶対に思いつかない…