好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

PHOTO-U TV(auの防水テレビ)最終決着?

以前、マキマキをテレビジャックに刺すことで、解決したかと思われた、
PHOTO-U TVですが、やはり安定しませんでした。

 

↓以前の記事

机上用のテレビを買う - 好きなものを語り尽くす

意外なところにブレイクスルーが!!【机上テレビ】 - 好きなものを語り尽くす

 

電波が悪くとても見づらい状態でした。

一時、購入した、パーツを差し込み、

 

 主電源を入れ直せば、

見えていたのですが、最近その方法でも見えなくなったため、

 

auショップで相談したところ、メーカーに直接言ってほしいとのことで、
対応してもらえそうもなかったので、
最後の手段で、口コミをググったところ解決しそうな
商品が3点あったので、買ったところ、

 

↓購入した商品

 

 

 

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

 

 ↑はうまくいきませんでした。

 

 

日本アンテナ 整合器 75Ω(F型)⇔75Ω(ミニプラグ) PJ35B-SP

日本アンテナ 整合器 75Ω(F型)⇔75Ω(ミニプラグ) PJ35B-SP

 

 

↑これは映りました。

これほど、プラグを選ぶのであれば、プラグも販売してもらいたい。
これで、一件落着。

 

ソフトバンクにも同様の商品があったようで、みんな苦労しているようです。

auの店員がこの商品をススメてくれれば、助かったのだが…

アフィリエイトで稼ぐツールキーボット

ブログが続かない人はこれでアフィリエイト

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村