好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

ジョギングしながら筋トレで筋肉量4kgアップ

10キロジョギングももう少しで、1年になります。

体重、体脂肪もそれほど変わらなくなってきたので、

 

最近ジョギング時に両腕1kgのウェイトをつけて週4で毎回10キロ走っています。

すると、体内筋肉量58kgがなんと、62キロになり、腕、胸が大きくるというよりは硬くなりました。

 

1時間かけて軽いウェイトで行うせいでしょうか、大きな筋肉ではなく、引き締まった筋肉がつくようです。

 

付け始めた頃は疲れがひどかったのですが、1週間くらいで慣れて、気にせず走れます。

私が付けたのはこれ

 

トータルフィットネス(TotalFitness) ソフトアンクルリストウェイト 1kg 2個組 STW080

トータルフィットネス(TotalFitness) ソフトアンクルリストウェイト 1kg 2個組 STW080

 

 

ぷよぷよのお腹をなんとかしたいので、

 

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック
 

 ↑次はこれもしながら走るかなと思っています。