好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

AWAのFREEプランが良かった!音がいい!

音楽の聴き放題サービス(サブスクリプション)ですが、最近はGooglePlayMusicに定着していますが、記事で、『AWA』のフリープランが20時間聴き放題ということで、

 

20時間であれば、無料で、普通に使える?

 

と思い、使ってみました。

まぁ無料なので、やはり、以下の制限がありました。

 

私が直面したAWAのFREEプランの制限

 

・フルで1曲聴けない(90秒)

・全く聴けない曲が結構ある

 

です。

 

しかし、良い点もありました

 

AWAの良い点

 

・他人が作ったプレイリストを聞くのは楽しい

・音がいい!(私好み)

・90秒の連続再生は意外に楽しい

 

です。

音は本当に良いと思います。

 

しかし、今使っているGooglePlayMusicを変えるまでにはいきません。

 

私がAWAに変えない理由

 

・月額780円

・50,000曲までアップロード可能

・これまで作ってきたプレイリストが…

・私の好きなアーティスト曲数が若干GooglePlayMusicの方が多い

 

でもこの音質は捨てがたい!!

AWAのさらなるブレイクスルー対策に期待します!!