好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

DreamweaverCS2017が落ちて仕事にならない

f:id:m-watari:20161206094548j:plain

 

Dreamweaverをバージョンアップしました。

すると、1時間も持たず、Dreamweaverが落ちます。

 

むかし、Windows98のころ、エクセルがよく落ちましたがその状態に似ています。

今時、そふとが落ちるなんて…

 

いろいろ検証してみると、デュアルシスプレイの接続ディスプレイのときのみDreamweaverが落ちていることが判明。

 

Mac本体での操作なら、落ちないので、Mac本体での作業を行いました。

 

が、やはり、画面が小さく作業がしづらいので、画面の設定を文字を大きくしました。

 

すると

 

本体でも、Dreamweaverが落ちるようになりました。

 

どうやら、画面の解像度をいじると落ちるみたいです。

 

バージョンアップはギリギリまでやらない方が賢明だ…