好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

鍋は3日連続変化を加えてやっています。

冬は月の半分は鍋ものをいただいております。

40を超えると、こういった食事が食後らくなので、助かります。

 

そして、3日連続形を変えて継ぎ足しで続けます。

 

1日目水炊き

f:id:m-watari:20170121084218j:plain

 

主に、

・鶏肉

・牛肉

※野菜は3日間同じ内容

 

を、ゴマだれ、ポン酢でいただきます。

家族は、うどんまで行きますが、私はうどんは食べません。

 

2日目味噌ちゃんこ

f:id:m-watari:20170121084517j:plain

 

二日目は味噌ちゃんこでいただきます。

・豚肉

・油揚げ

※野菜は3日間同じ内容

 

先日の鍋で、出汁がすごいので、料亭でいただくようなダシの効いた

味噌汁がいただけます。

 

3日目キムチ鍋

f:id:m-watari:20170121084831j:plain

 

3日目はキムチ鍋です。あまりたくさんは食べれませんが、

大好きです。

ますや味噌のキムチ鍋の素が特に大好きです。

・豚肉

・卵

※野菜は3日間同じ内容

 

さすがに3日目なので、スープが少々どろっとしています。

これが、自宅以外で出たら、気持ち悪くて食べれません。

 

我が家なので、過程がわかっているので、食べられます。

しかしすごく美味しいです。

 

※おじやはやりません。

 

 


DMM FXは初心者向け

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村