好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

AppleMusicにBOOWYが揃っているが困ったことが!!

f:id:m-watari:20170203223557p:plain

GooglePlaymusicAppleMusicともにBOOWYがでそろいました!!
Just A Heroツアーなど、昔、レコード盤のみで、限定版だったので、超レアで、

テープ(新品のクローム)にとってもらったものを、さらにダビングして何度も聞いていました。
その音源がとても綺麗な音で聴けるのはありがたい話です。


BOOWYビートルズのように語り継がれるものと思い、
どうにか、息子にも聴かせたいのです。

それは、やはり『Dreamin』からではないかと思うのです。


私も、Just A Heroツアー『Dreamin』を聴いて、
そこから、BOOWYにハマったので、同じDNAなので、『Dreamin』だと…

そこで、困ったことがあるのです。


『Dreamin』はやはり、Live音源でなければ伝わらない!!
ということで、色々聞きましたが、完璧なものがないのです。

 

・LASTGIGS
氷室さんがサビをほとんど歌っていない

 

・Just A Heroツアー
布袋さんのギターソロが少々ミスっていて、一度きかせたら、
奥さんから、『ギターソロミスってない?』と言われた。

 

・CASE OF BOOWY
布袋さんのギターソロが原曲と全然違う
サビは結構歌っていたので残念!!

 

まぁライブなのでどうしても氷室さんがサビを歌わないんですよねぇ。
演奏はLASTGIGSが一番いいんですが…
なんとか聴かせたいのですが…


やはり、CD版ですかねぇ。

 

 


DMM FXは初心者向け