好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

車買取で車を手放したので、車がなくて困ったので、1ヶ月車をレンタルその費用は?

f:id:m-watari:20170302143305j:plain

先日のブログで車買取を行いましたが、時期的なこともあって、すぐに車を渡すことになり、現在、車がありません。

 

ほとんど車にのらないので、問題ないと思っていましたが、そういう時に起こる事態。

 

マーフィーの法則です。

 

起こり得ないことが起こってはならない時に限って起こるのです。
次男(中学1年生)が熱を出しました。

 

1年に1回あるかないかの事態が、車を手ばなした翌日に起こったのです。
それも時期的に、インフルエンザの疑いもあるので、病院で診断してらった上で、学校に行かせないと他の生徒に迷惑をかけてしまいます。

 

近くに病院(歩いて5分)があるので、なんとか歩いて行こうと思い、
病院の予約の電話をしようとしたところ

休院日

 

重なるものです。


実は車を先日契約しまして、納車に1ヶ月かかるので、その間車をレンタルしようと思っていましたが、できるだけ後伸ばしで借りようと思っていました。


仕方ないので、このタイミングで車を1ヶ月レンタルすることにしました。
最近、レンタカーも安くなり、1日2000円程度でレンタルできるようですが、

それでも30日借りると、6万円+αになります。

しかし、見つけました!!

1ヶ月27,800円!!(軽4ドアタイプ)

カーナビ+2,000円
保険+6,000円

合計:35,800円


ガッツレンタカー

guts-rentacar.com

2ドアだと24,800円とさらに安いようです。


借りに行くには、10キロくらいあったので、バスで行って手続きをして即日借りることができました。


1ヶ月この車で過ごします。

 

いやーよかった


と思った矢先!!


タイムズカーシェアリング

plus.timescar.jp


歩いて5分の距離にステーションがある!!


こっちが良かった…