好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

今一番欲しいタブレットを妻に話すと渡されたもの

私は今使っているタブレットは、

f:id:m-watari:20170521221420j:plain

ASUS MemoPad HD7

と言うものを使っています。

19800円でとても安く、使い勝手もよく満足しています。

 

ちなみに二人の息子はipadminiです。(贅沢だ!)

 

安くていいものを使うことが基本的に好きなので、いいのですが、もう5年以上使っているので、Androidのバージョンアップができなくなり、使えないアプリが多々出て来ました。

 

そろそろ買い替えなければと思っていたところ、

 

・最高に安く

・スペックの高い

 

タブレットを見つけました。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラックです。

 

プレミアム会員なので、4980円で買えます。

工夫すれば、GooglePlayストアのアプリも使えるとのこと、

 

これを買おうと、奥さんに話したところ、使っていない新しいタブレットがあると

渡されました。

 

f:id:m-watari:20170521215716j:plain

 

昨年長男が高校受験のため、通った欧州塾の学習用タブレットです。

昨年、8万、6万、6万、4万、4万…

と払い、見事に高校受験に失敗して、高額な私立高校に行く羽目になった、

思い出の品です。

 

プログラミングが本業の私が使うタブレットが、使わなくなった欧州塾の学習用タブレットだと!!

 

屈辱!!!!!!!起動すると、欧州Web とか招き猫とか出てくる。

人前で使えない!!

 

一応、Androidのバージョン、スペックを見てみたら今の私のタブレットよりはるかにスペクがいい…

 

とりあえず、使えるか試してみました。

 

問題

GooglePlayストアがない、GooglePlayストアをダウンロードしインストールし、他のアプリ(Youtube)をインストールしてみたが、すーーーーと、

『ダウンロード中』から変わらない。

 

無駄な時間を使いました。

 

欧州塾が悪いわけではないけれど、ますます欧州塾が嫌いになってしまいました。

 

 

結局、 Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB はかっていいのだろうか…

 

ちなみに、こんな古いタブレットでも、HuluとNetflixはみれます。

TverGyao(海外ドラマ)、FOD、テレ東動画が見れません。

 

HuluとNetflixはすごい!!とくに、Huluは軽快に動きます。

国内の動画配信アプリも頑張って欲しい。