好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

Googleアシスタントでスケジュール登録するとき、タイトルが入らない問題がやっと解決!!

スケジュールはとにかくGoogleカレンダーに登録し、アラートしてもらって、

人様にご迷惑をかけないようにしております。

 

特に歩いている時に、イヤホンスピーカーからスケジュール登録など、音声登録はとても便利です。

 

iPhoneのときは、siriにルールなど意識せず話しても登録できていましたが、

Xperiaになり、siriはもういない…ので、

 

Googleアシスタントでスケジュール登録でスケジュール登録をしていましたが、

どうしても

 

タイトルが入らない。

 

『スケジュール、18時、ご飯を炊く』

…Web検索になる!!

 

『スケジュール、18時』

…『タイトルを入れてください』になる!!

 

『スケジュール、18時、タイトル、ご飯を炊く』

…Web検索になる!!

 

『スケジュール、ご飯を炊く、18時、』

…Web検索になる!!

 

『スケジュール、タイトル、ご飯を炊く、18時』

…Web検索になる!!

 

ググりましたが、解決策見つからず…

あきらめて、タイトルをいつも入力していましたが、

 

ですが!!!ようやくできました!!

 

『スケジュール、登録、ご飯を炊く、18時、』

 

f:id:m-watari:20180127094809p:plain

 

これで歩きながら、立ち止まることなくスケジュール登録できます。