好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

IOSをアップデートできずAppleMusicが使えない場合は、GooglePlayMusicが使える!!

f:id:m-watari:20151119215127j:plain

最近、GooglePlayMusicをよく使っています。

その理由が、

車用に使っているiPodTouchが古くて、IOSをアップデートできず、AppleMusicが使えなかったからです。

GooglePlayMusicのアプリも古いバージョンにはなりましたが、十分使え、

今まで、新しい曲を追加する場合は、持ち帰ってパソコンにつないで、同期していたのが、ブラウザから簡単にできるようになったので、かなり便利になりました。

 

それをきっかけに、どっぷりGooglePlayMusを使っています。

 

GooglePlayMusicいいところ

  • 50,000曲無料でサーバーにアップできる
  • iTunesフォルダを同期アップロードしてくれる
  • すぐにアップロードされる
  • すぐに使い始めたから、月額780円
  • Google Playの映画が10%引き
  • 使いやすい

 

です。

とにかくiphoneだと、iCloudMusicライブラリーになかなか新しい曲が上がらず

困っていたので、助かります。