好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

MacbookでChromeを使わずsafariにしたらバッテリーの持ちが良くなった!

f:id:m-watari:20151108101527j:plain

私はMacbookAir2012年製を使っています。

2013年からバッテリーの持ちが9時間越えと長くなりましたが、

2012年ものは5時間と短くなります。

 

それも上手に使って5時間なので、ソフトをたくさん立ち上げ、

ParallelsWindowsも立ち上げで使っていると、3時間持てばいいところ、

 

BOOTCAMPでWindowsを使うと2時間半くらいしか持ちません。

 

なので、外出時のMacBookAirを使うときはできるだけ、ソフトは

同時に立ち上げず、PalacesでWindowsもできる限り使わず、動画も見ない、

 

ウェブとコーディング、プログラミング、テキスト入力をメインに

作業をしていましたが、どうもバッテリーの持ちが4時間台に乗らない…

 

そんな中、「Chromeを使わずsafariを使うとバッテリーの持ちが1時間違う」

という話を聞き、やってみると…・・

 

4時間台に乗りました!!

ほぼ5時間持っているのではないかと思うくらいです。

 

Chrome使いやすいんですけどねぇ

Macはできる限り、Appleが用意したソフトを使うのがハードを知り尽くしているので、

いいみたいです。