好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

ジョギングを続けるために、私が必要だった、ジョギンググッズはこれ

ウォーキング1ヶ月、ジョギング2ヶ月で、

まだまだ、志半ばですが、この3ヶ月で必要だったジョギンググッズを

紹介します。

 

・ミズノのTシャツ
 2枚を絶えず洗濯してきるので、何度洗濯してもよれないのがいい。

 

・Tシャツのしたにクールドライシャツ
 汗をすごく掻くので、2枚着た方が見た目がベタッとしなくていい

 

・ミズノのパンツ
 もともと持っていたのを着ている

 

・ランナーボトルポーチ
 水が欠かせないので、ペットボトルが入るもの、
 走りやすくするために、ペットボトルを体の真ん中(尾てい骨あたりに)
 来るようにして、あまり揺れないようにして走っている

ホークスアイ(HAWK's EYE) ランナーボトルポーチ (ブラック)

 

・凍らせたミネラルウォーター(500ml)
 ポーチが保冷機能があるので、凍らせておけば、2時間くらいは
 冷たい水が飲める

 

・靴下(厚め)
 足の裏のマメ対策

 

・シューズ(アシックス)
 一番安心して走れます。3,000円くらいのものを使っている

 

iPhone5s(音楽、Walkmeter)
 アプリでレコーディングしておくと継続の元になる。
 EDMなどのテンポのいい音楽を聴きながら走る

 ※防水のAndoriod(Xperia)に変えたいが…

 

・テーピング(毎朝足の裏に貼って靴づれ?豆?対策)
 靴づれ、マメ対策、毎朝テーピングを貼っている

 

スリーエム マルチポア スポーツ ホワイト 非伸縮固定 38mm x 12M 1巻入り 2980BLP38

 

VAAM(走る前に2口)
 アミノ酸を取ってから走ると、楽に走れるので、距離が伸びる

 

ヴァームウォーター 500mL×24本

 


※雨の日はコンビニで売っている透明のカッパをきて走っている。

以上です。

 

明日走る時に聴く音楽を決めて、オフライン再生可能にしておくと

ちょっと楽しみが増します。

 

冬もなんとか続ければいいのですが…