好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻の左の奥がヒリヒリ痛い!という謎の痛み

最近、お尻の左奥のがヒリヒリ痛いという謎の痛みに悩まされました。痛くて、座っていられず、立っていてもヒリヒリするので、仕事に集中できません。 お尻の痛みで、ググってみると、 ・痔 ・座骨神経痛・ヘルニア がヒットしましたが、詳しく読んでみると…

独自ドメインでのSSLを格安(年間1000円)で使う方法

Googleはウェブマスター向けブログにて 『HTTPS ページが優先的にインデックスに登録されるようになります。』 と言っています。 要するに全てのページをhttpsから始まる、アドレスにすることを推奨し、検索上位表示優位とする旨を公開しています。 全てのペ…

名前募集バーガーに応募しようと名前募集バーガーを購入したところ名前がつけられない状態に!!

https://mcdonalds.pcp.jp/namaeboshu/index.php↑こちらで現在募集中の 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」 に応募して採用されるとバーガー10年分ゲットできるとの…

セノビックから紅白のスプーンが届く

うちの息子(中2、小6)は毎朝セノビックを飲んできます。 兄がココア味と弟がイチゴミルク味を飽きもせずに毎日飲んできます。 なので、写真のように2個スプーンがと届くととてもありがたいです。 紅白で演技もいい!! これで背が伸びるかどうかは飲ん…