好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

2018-01-01から1年間の記事一覧

3000年前のハチミツが発見され食べることができたらしいので、我が家でもあるものを食べてみた!!

ハチミツは美味しいです、しかし価格が高いので、なかなか買えません。 マーガリンを塗ったパンにかけて食べると最高です。 ホットケーキには絶対的に必要です。 エジプトのピラミッドから、3000年以上前のハチミツが発見され、食べられる状態だったそうです…

『プログラミング言語別の年収ランキング、1位は?』を見て思う事

news.livedoor.com を読みました。 私はPHPでの開発(LAMP)をメインとしており、Pythonを空いた時間にやっています。 WordpressがPHPなので、ウェブシステムはPHPできまりだろうとたかをくくっていましたが、 C、JAVA、PHPが本筋でしたが、最近は、 GO、Kot…

久しぶりに聴いたら泣きそうになった!!DEEN【少年】

youtu.be この前、テレビにDEENが出ていたそうなので、久しぶりにDEENの私が一番好きな曲 少年 がYoutubeにあったので、聴きました。 いやー、泣きそうになりました。 いい曲です、CDがあると思うので探します…

スポーツで止まって見えるとか、スローに見えたとかいうがその時、自分も止まっているかスローなのですよ。

スポーツをやっていると 【ゾーンに入る】 という時があります。 すると、 『相手の動きが止まって見えた』『ボールがスローに見えた』 とかよく聞きます。 しかし、止まって見えたり、スローで見えたりする時、自分だけ普通に動けるわけもなく、 止まって見…

Googleアシスタントでスケジュール登録するとき、タイトルが入らない問題がやっと解決!!

スケジュールはとにかくGoogleカレンダーに登録し、アラートしてもらって、 人様にご迷惑をかけないようにしております。 特に歩いている時に、イヤホンスピーカーからスケジュール登録など、音声登録はとても便利です。 iPhoneのときは、siriにルールなど意…

Xperiaで好きな音楽をいい音で聴くための私の最終形はこうなりました

オメガトライブのハイレゾが出たことを機に、 iPhoneからxperiaに変えて、10ヶ月経ちました。 オメガトライブの緻密なサウンドをしっかり聴きたくて… River's Island 杉山清貴 & オメガトライブ 歌謡曲 ¥1500 以下のように紆余曲折。 ・Google Play Music +…