好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとると演歌を聴くようになると思っていたが、どうやら聴きそうにない

子供のころ、歌謡曲全盛で、大人は演歌を聞いていました。森進一、五木ひろし、八代亜紀など、 さらに、フォークソングも大人はよく聴いていました。アリス、さだまさし、かぐや姫など、 私は、小学生低学年なので、ジャニーズや松田聖子などのアイドルを聴…

常時SSL(フルSSL)が可能!!独自SSL永年無料のレンタルサーバーがとうとう出てきた!!

フルSSLという言葉を最近よく聞きます。 GoogleがホームページのフルSSLかを推奨し、SEOにも影響があると言っている以上やらないわけにはいきません。 SSLとは、ホームページへの接続を暗号化し、セキュティーを上げるための接続になります。そのため、お問…

じゃんけん必勝法

ここ一番、じゃんけんで勝ちたい時に使えます。 『チョキを出す』 と言って、 グーを出す もし、あいこになったら、 もう一度グーを出す です。やって見てください。 ■理屈 ・大体の人は、パーを出さない、出したくないと無意識で思っているので、楽にしてあ…

働きすぎると出てくる私の体の変化

私はちょっと頑張っただけで体に異変が出てきます。 ウェブシステム開発なので、パソコン作業が99%を閉めていますので、 ・目 ・肩 ・冷え ・頭 ・ストレス などから、体に異変ができます。 先日からまた出てきたのですが、きかっけは 口内炎 が口にを切…

鍋は3日連続変化を加えてやっています。

冬は月の半分は鍋ものをいただいております。 40を超えると、こういった食事が食後らくなので、助かります。 そして、3日連続形を変えて継ぎ足しで続けます。 1日目水炊き 主に、 ・鶏肉 ・牛肉 ※野菜は3日間同じ内容 を、ゴマだれ、ポン酢でいただきま…

広島は大雪です!愛犬の散歩にいくと、愛犬が大変なことに!!

本日広島は大雪ですハイカットにスニーカーで歩いても 雪が靴の中に入ります。 せっかくの雪なので、我が愛犬も喜ぶだろうと、散歩に出かけました。 あまり、楽しそうに見えませんでしたが、 10分程度、公園に行ったりして散歩をいたしました。 そして、帰宅…

車一括見積もりサイトを使ってみたらとても大変なことになった!

私は、ヴェルファイア、ゴールデンアイズⅡという車を乗っています。 今年の夏で3年で、車検、走行距離9000キロと使いこなせていませんでした。 勿体無いと思い、売るといくらになるか、 車一括見積もりサイト にて、調べてみることにしました。 全ての情報…

息子に早めにタブレット(iPad)を渡したのは失敗なのか…

便利に素早く情報を取り、良質なアプリを使って暗記を克服、 書いて覚える時代から、システムによって暗記の管理を効率よく行う。 デジタルデバイト(情報格差による収入格差)にならないように… と思い、中学入学と共に、息子にタブレットPC(iPadMini)を…

「バイオハザード: ザ・ファイナル」3Dを見ました。感想

「バイオハザード: ザ・ファイナル」3Dを見ました。 ゾンビ映画が大好きでこれまで、このシリーズは全て見てきました。 ザ・ファイナルということで、終わらせないといけないぶん、 少々、急いだ感じがしました。 絶えず、ドタバタしていました。 シリーズ…