好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IOSをアップデートできずAppleMusicが使えない場合は、GooglePlayMusicが使える!!

最近、GooglePlayMusicをよく使っています。 その理由が、 車用に使っているiPodTouchが古くて、IOSをアップデートできず、AppleMusicが使えなかったからです。 GooglePlayMusicのアプリも古いバージョンにはなりましたが、十分使え、 今まで、新しい曲を追…

昔のCDが音圧が低いので、自分でリマスタリングだ!!

昔のCDって音圧が低くプレイリストを作った時困っていました。 音も最近のものと比べるとこもっている感じもし、持っているCDでも リマスタリングさてたものが出れば、買っていました。 しかし、リマスタリングされていないものも沢山あります。 そこで、Ado…

MacbookでChromeを使わずsafariにしたらバッテリーの持ちが良くなった!

私はMacbookAirの2012年製を使っています。 2013年からバッテリーの持ちが9時間越えと長くなりましたが、 2012年ものは5時間と短くなります。 それも上手に使って5時間なので、ソフトをたくさん立ち上げ、 ParallelsでWindowsも立ち上げで使っていると、…

Hulu、dビデオ、Netflix使ってみて最終的にNetflixに決めましたその理由

Hulu、dビデオ、Netflix全て使ってみて、最終的にNetflixに決めました。 理由・オリジナル作品が面白い・見たい映画、ドラマがたくさんあった・日本語のまま字幕が出せる です。Netflixオリジネルの、テラスハウス、アンダーウェア、デアデビルどれもハマり…

金沢将棋2レベル300にやっと勝てました!!

スマホアプリの金沢将棋2レベル300にやっと勝てました!! 四間飛車、三間飛車、ご機嫌中飛車、藤井システム、居飛車色々やってみましたが、 居飛車、棒銀、端攻め、銀冠で勝つことができました。 振り飛車でも勝てるように精進します。 その後、調子に乗っ…