好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

歳をとると演歌を聴くようになると思っていたが、どうやら聴きそうにない

f:id:m-watari:20170131091903j:plain

 

子供のころ、歌謡曲全盛で、大人は演歌を聞いていました。
森進一、五木ひろし八代亜紀など、

さらに、フォークソングも大人はよく聴いていました。
アリス、さだまさしかぐや姫など、

 

私は、小学生低学年なので、ジャニーズや松田聖子などのアイドルを聴いていました。

演歌の良さは全く分からず、ザ・ベストテンを見ている時は、
演歌歌手が出てくると、大人の時間、アイドルが出てくると、子供の時間と、
考えていました。

 

いずれ、大人になるとアイドルは聴かなくなり、演歌を聴くようになると
思っていました。


現在、44歳ですが、演歌はわかるようにはなりましたが、今の所、演歌は聴いていません。


中学、高校時代に聴いていた音楽をよく聴いているように思います。
新しい音楽も聴きますが、取り入れる頻度は極端に低くなった気がします。


最近聴いている昔(中学、高校時代)のミュージシャン


最近聴いている最近のミュージシャン(人によっては最近ではないが…)

 

大人になると、洋楽が多くなりました、詞の問題かと思われます。
私が子供の頃の40歳は演歌を聴いていました。

60歳になったころ聴きますかねぇ。

 

 

アフィリエイトで稼ぐツールキーボット

ブログが続かない人はこれでアフィリエイト


DMM FXは初心者向け

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村