好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

AppleMusicとAWAとLINEMUSICはどれを使う?

AppleMusicはまだ始まっていません。

 

で、どれを使うかです。

 

▪️AWAのいいところ

itunesにもLINEMUSICにも無い曲が結構あった

・設定で音質が選べ、320kbpsに対応

・国内会社によるサービス

 

▪️LINEMUSIC

・月額費用が安いプランがある

・LINEのグループとのシェアができる

 

▪️AppleMusic(予測)

・ダウンロードができる

・デジタルリマスタリングされていないアルバムの音がいい

・曲数は一番多いのではないかと思う

 

です。

「LINEも国内会社だろ」と突っ込まれそうですが、勘弁してください。

 

私は、AppleMusicAWAに落ち着くと思います。

音へのこだわりはAppleMusicの方が良さそうで、AWAが今後理屈ではなく純粋に音質に取り組めば、AWAを使うかな…という感じです。