好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

今年の夏は暑かった…その1、場違いなところで頑張ってみた!

f:id:m-watari:20161117091133j:plain

今年は何かと苦労の年なのですが、

 

平成28年度「研究開発型ベンチャー支援事業/シード期の研究開発型ベンチャーに対する事業化支援」に係る第2回公募について

 

去年くらいから、アベノミクスの恩恵はないものかと、行政に業者登録をおこない、仕事を探していました。

 

そん中、上記リンクの公募を発見し、セミナーに行ってきました。

 

簡単に説明すと…

 

ベンチャー開発にて指定のベンチャーキャピタルから支援を受けることができたら、

予算の8割(最大7000万円)?を国?が支援してくれというもので、

 

8500万円くらいの事業で、1500万円くらいベンチャーキャピタルから支援を得られれば、さらに、7000万円支援を得られるという感じのものです。

 

で、事例を聞くとほとんどが大学との協業の研究からのベンチャー事業で、Webシステム会社の私では出る幕がないもののように感じました…

ゲームアプリではなく、リアルテック!!

と何度も言われていました。

 

しかし、最後までやり抜こうと、弊社開発グループウェアにAIを入れる事業プランを指定ベンチャーに送りました。

 

 

結果はダメでした!!

 

 

まぁ10戦1勝できれば十分。

いい勉強になった。