好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

アクセスアップはSEO=ライティングが最適

最近ライティングというワードが賑わっています。

 

ランサーズ(クラウドソーシング)でも、需要も供給もライティングの作業が多いようです。

 

主婦の隙間時間のお仕事として注目されており、ランサーズでは実績を積んで下さいという触れ込みで、激安でライティングをやっている方も多いようです。

 

そういった託児所付きの会社も最近見受けられます。

 

昔言う所の【テープ起こし】かなと思い、ライティングを主婦層にビジネスとして行うことは良くないかもしれない。

 

 

と思っていましが、そうでもないなと…

 

 

ウェブのアクセスアップは今後ライティングに委ねられています。

Googlebotがテキストを読む力をつけたので、優れたライティングがSEOの上位に上がってきています。

 

そして、営業マン一人雇う位なら、ライターを一人雇い、ウェブ上で優れた記事をたくさん書いた方が安定営業につながります。

 

例えば、弊社の人気システムの

『フォーム作成CMS』一人とっても

 

・フォーム作成

・お問い合わせフォームの作り方

・ウェブホームの作り方

・アンケートフォームの作り方

 

など、あげればきりがないくらいに検索キーワードが見つかります。

キーワードごとに記事を書いていけば、たくさんのアクセスを獲得できます。

 

ブログとして記事を書くのではなく、サービスとしてブログのように記事をたくさん書いいくことが、アクセスアップ、顧客獲得、売上アップに繋がるのです。

 

社内に

・ライティング要員

YOUTUBE要員

 

が当たり前の時代に近いうちになるでしょう。

 

最終的にはAIとなりますが、それを言うとなにもできなくるので、

ここは置いときましょう。