好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

ユニコーンの大迷惑がずれているだと〜!!


大迷惑 UNICORN

 

ユニコーンのファーストシングルであり大ヒットシングルの『大迷惑』


この曲を初めて聞いた時は、歌詞の冒頭の

 

『まっち(町)のはずれでしシュビドゥバ〜』

 

これに、冒頭からやられてしまい、サビに入る時の心地よさにはまり、
何千回と聞いたでしょうか。

 

そんな、ユニコーンの『大迷惑』のライブを見ていたわけです。
テレビで。

すると、サビに入ったところで、息子が!!!!!!!

 


『演奏とボーカルがずれとるじゃん!!』


と言い出したわけです。

 

 

なんじゃとーーーーーーーー!!!!!!(広島弁

違がーーーーーーーー!!!!!うーーーーーーーー!!!!!!!

 


この『大迷惑』という曲は、サビから、ドラムが裏のリズムを刻むという
凝ったことをしとるんじゃー!!!(広島弁

 


そうすることによって、半テンポ、サビが前のめりで始まり、
サビに入る時の心地よさと、前のめり感、慌ただし感が出とるんじゃー!!!

広島弁

 


とやさしく解説していると、
嫁が、息子に


『弁当箱出してー!!』


息子


『はーーーい』

 

と、私の話を半分も聞かず、去っていく…


続きは愛犬に話すという悲しい結末。

f:id:m-watari:20170825102211j:plain

 


ユニコーンの『大迷惑』は名曲です。