好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

常時SSL(フルSSL)が可能!!独自SSL永年無料のレンタルサーバーがとうとう出てきた!!

フルSSLという言葉を最近よく聞きます。

GoogleがホームページのフルSSLかを推奨し、SEOにも影響があると言っている以上やらないわけにはいきません。

 

 

SSLとは、ホームページへの接続を暗号化し、セキュティーを上げるための接続になります。そのため、お問い合わせフォーム、決済フォームなどに使われていました。

 

 

そのSSL接続を全てのページに使うことが、フルSSLといいます。

SSLはひと昔前では、年払い5万〜15万円と非常に高価なもので、お問い合わせフォームさえ使っていないホームページは沢山あります。

 

 

最近は、安い(年間2,000円くらい)ものも、出てきましたが、

対応している、レンタルサーバーが少なく、

ホームページ制作会社では、制作会社がレンタルサーバーを契約し、マルチドメインで、ユーザーに提供しているところは多いとため、そのサバーが対応していないと使えないので、現在のユーザーにフルSSLを提供するのは困難でした。

 

 

しかし、Zenlogic であれば、ドメイン無料、SSL無料なので、

簡単にフルSSLが可能になります。

 

 

さらに、小規模でレンタルしても、徐々に規模(CPU、メモリー、ハードディスク)を増やせるので、小さく借りて増やせばいいだけなので、楽です。

 

 

今後のことを考えれば、ドメイン無料、SSL無料は管理がホームページ制作会社としては管理が楽です。

 

 

Yahooグループとのことで、回線も強いとのこと。

 

 

2週間のトライアル期間があるらしいので、使って見て、

また、お知らせ致します。

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村