好きなものを語り尽くす

webシステム、プログラミング、映画、音楽、yutube、楽器、ガレージバンド、将棋など

トイレの水漏れを修理に来てもらったが・・・・

1年位前から、トイレの向かって左横から、ポタポタと水漏れが起こりました。
とりあえず、1.5リットルのペットボトルを半分に切ったものを置き、
水が溜まればトイレに流して対応していましたが、油断すると溜まりすぎて、
漏れて大変なことになるので、覚悟を決めて、

スティングされていたチラシを見て、水漏れ修理会社へ電話…

f:id:m-watari:20150422220557j:plain

30分後に修理の人が着てくれました。
ドライバー1本で、3分くらい見たところで、

「ウォシュレットを総取替えになります」

とのこと、良く聞かなかったので、便器ごと総取り合えなのか、
ウォシュレット総取替えなのか良く聞きませんでしたが、

「タンク無しの一体型なので…」
と恐ろしいことを言っていました。

調べ方、こちらへの説明の仕方などで、少々信用できなかったので、
「予算の都合がつかない」といって、引き上げてもらいました。

そしてすぐ、トイレのメーカーTOTOへ電話をし、
説明したところ、TOTOの修理の人が来てくれるとのこと、

30分後、TOTOの修理の人が来てくれて、30分で修理してくれました。
修理代金13,000円。

ちゃんとネットの口コミを見るべきだった。
高くつかなくてよかった。(13,000円も痛いけどね)